お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ウチコミ!タイムズ掲載 | 不動産投資家へ有益情報を配信中!

2020年8月24日 公開

ウチコミ表紙
▲ウチコミ!タイムズVOL.30へ出稿中!

過去のウチコミ!動画取材に続き、紙媒体でも有益な情報を発信しています。
ウチコミ!とは、入居希望者と大家さんをつなげる媒体です。直接のやり取りになるので、仲介手数料がかからず部屋探しの支援につながっています。

一般社団法人全国建物診断サービスでは、集合住宅などの「大規模修繕」のお悩み解決のサポートも行っています。
大規模修繕に必要な経費を減らすことで、大家さんと入居者両方の利益になります。

【過去の施工実績はこちら】
・全国建物診断サービス「施工事例」のご紹介

火災保険を活用して修繕工事

情報発信
▲有益な情報を配信!

自然災害で受けた建物の被害を火災保険を使い修繕しておけば、雨漏りなど深刻な被害を未然に防ぎやすくなります。
将来の大規模修繕時も、小さな損壊をこまめに直しておけば費用を抑えることができるでしょう。

また、余分な予算を使わずに安定した修繕計画を進めることは、管理費の値上げ回避にも繋がりますので、入居者の負担と同時に空室リスクを減らすことにもなります。

全国建物診断サービスでは勧誘行為や、無駄な工事を提案するような行為は一切行っておりませんので、気軽にご相談ください。

家の修繕費用が火災保険で出るの!?

フリーダイヤル0120-131-071

メールでお問い合わせする

家の修繕費用が火災保険で出るの!?

フリーダイヤル0120-131-071



記事監修


kansyuu
【二級建築士】佐野 広幸
全国建物診断サービスのwebサイト監修の他、グループ会社の株式会社ゼンシンダンの記事も監修。火災保険申請を利用した修繕工事を広める事により、日本の「建物老朽化」問題の解決に貢献。