2020年9月3日 公開
勢力の強い台風が通過した地域の住宅では、ベランダについている屋根や外壁なども被害を受けることがあります。
今なら問い合わせの申込で、5000円キャッシュバックキャンペーン中!
全国で累計10万棟以上の実績があります。お申込み、お待ちしております!
手間を惜しまず丁寧に申請用資料を作成します
▲被害を受けたタイル外壁
外壁の被害についてもわかりやすい全体写真から、被害箇所をアップで写したわかりやすい写真を複数撮ります。
▲ドアも強風による飛来物等で被害を受けていました
ドアについても外壁同様、手間を惜しまずに申請用の資料として写真を撮っていきます。
このように丁寧に記録を残しておけば保険会社側が見た時に、被害箇所がわかりやすくなり、結果として修繕工事に必要な保険金がおりやすくなります。
結果として風災害が認められ修繕工事の費用が捻出できました
こちらは上記のケースで申請し、承認された時の書類です。
こちらの金額は、タイル外壁・ドアの被害以外にも屋根と雨樋被害の申請も含めた分です。
一般社団法人 全国建物診断サービスでは住宅を隅々まで点検し、小さな被害を早めに修繕することで、大きな被害を防ぐことを真剣に考えています。
記事監修
![]() 【二級建築士】佐野 広幸 全国建物診断サービスのwebサイト監修の他、グループ会社の株式会社ゼンシンダンの記事も監修。火災保険申請を利用した修繕工事を広める事により、日本の「建物老朽化」問題の解決に貢献。 |