お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【千葉県千葉市:1,485,415円】タイル外壁ベランダ波板も申請対象です

2020年9月3日 公開

勢力の強い台風が通過した地域の住宅では、ベランダについている屋根や外壁なども被害を受けることがあります。

今なら問い合わせの申込で、5000円キャッシュバックキャンペーン中!
全国で累計10万棟以上の実績があります。お申込み、お待ちしております!

LINE友だち追加
※公式LINEチャットでホームドックのご相談も可能です。

手間を惜しまず丁寧に申請用資料を作成します

千葉市中央区
▲被害を受けたタイル外壁
外壁の被害についてもわかりやすい全体写真から、被害箇所をアップで写したわかりやすい写真を複数撮ります。

千葉市中央区ドア
▲ドアも強風による飛来物等で被害を受けていました

ドアについても外壁同様、手間を惜しまずに申請用の資料として写真を撮っていきます。

このように丁寧に記録を残しておけば保険会社側が見た時に、被害箇所がわかりやすくなり、結果として修繕工事に必要な保険金がおりやすくなります。

結果として風災害が認められ修繕工事の費用が捻出できました

千葉市中央区支払い証明

こちらは上記のケースで申請し、承認された時の書類です。
こちらの金額は、タイル外壁・ドアの被害以外にも屋根と雨樋被害の申請も含めた分です。

一般社団法人 全国建物診断サービスでは住宅を隅々まで点検し、小さな被害を早めに修繕することで、大きな被害を防ぐことを真剣に考えています。

家の修繕費用が火災保険で出るの!?

フリーダイヤル0120-131-071

メールでお問い合わせする

家の修繕費用が火災保険で出るの!?

フリーダイヤル0120-131-071