お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【千葉県市原市:1,196,297円】実際に昇ってみないと分からないスレート屋根も申請対象です

2020年9月18日 公開

屋根の形によっては、実際に昇って目視しないと被害がわかりづらい場合があります。
今回のケースでは、令和元年の台風19号の強風によってスレート屋根と雨樋に対して被害を受けた
住宅の事例を紹介します。

今なら問い合わせの申込で、5000円キャッシュバックキャンペーン中!
全国で累計10万棟以上の実績があります。お申込み、お待ちしております!

LINE友だち追加
※公式LINEチャットでホームドックのご相談も可能です。

わかりやすく丁寧に申請用の資料を作成していきます

市原市スレート屋根の剥がれ
▲スレート剥がれの証拠写真。止め具がむき出しになっています

スレート屋根被害なし
▲被害のない箇所はこのような状態なので、比較すれば一目瞭然です

屋根の被害についても、「誰が見てもわかるように」全体写真と被害箇所のアップで写し、申請用の資料を作成します。
保険会社側から見ても被害状況のわかりやすい資料がある方が、保険金を支払いやすいのは間違いないでしょう。

結果として修繕工事のための費用が支払われました

市原市支払い証明
こちらは上記のケースで申請し、承認された時の書類です。
この金額は、屋根の他に雨樋の被害も含めて申請した分です。

一般社団法人 全国建物診断サービスでは火災保険申請に適した資料を作成することで、お客様の経済的負担がない修繕工事を行います。

家の修繕費用が火災保険で出るの!?

フリーダイヤル0120-131-071

メールでお問い合わせする

家の修繕費用が火災保険で出るの!?

フリーダイヤル0120-131-071