お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

建物診断は費用の掛からない【一般社団法人 全国建物診断サービス】~自然の災害(水害・風害など)から家を守る~

建物診断は費用が掛からないのでお気軽に!保険での修繕・耐震の工事で安心して暮らすなら

建物診断費用の掛からない【一般社団法人 全国建物診断サービス】へご依頼ください。【一般社団法人 全国建物診断サービス】は、ホームドックで住まいの健康を守るサービスを提供しています。破損や劣化している箇所はないかチェックし、火災保険や地震保険で修繕が可能かどうかを診断してから工事に入るため、自己負担額0円なのが特徴です。

予防・定期診断も可能ですので、人間の健康状態と同様、長く住み続ける家も定期的に診断をして健康を維持しましょう。耐震の工事も承っています。

水害や風害など、自然の災害で起きたトラブルを一級建築士へ診断してもらうメリット

水害や風害など、自然の災害で起きたトラブルを一級建築士へ診断してもらうメリット

【一般社団法人 全国建物診断サービス】では、高い技術力と豊富な経験を持つ一級建築士が診断にあたります。何の資格も持たない営業マンに診断されるよりも確実で、安心感が得られるのが最大のメリットといえるでしょう。

一級建築士は厳しい国家試験を合格し、数多くの現場を長年経験したことで一軒ずつ適切な診断をおこなうことが可能です。

建物診断で難しいのが、外観には目立つ破損箇所がない場合です。例えば、度重なる水害災害によって内部の鉄筋部分が錆びているのに表面からはわかりにくく、放置したために状態を悪化させてしまうケースも珍しくありません。

雨漏りやヒビ割れといった目に見えるトラブルが起きてからでは、保険ではまかなえないほど多額の修繕費用が掛かる可能性があります。そうなる前に、しっかりとした知識を持つ一級建築士へ建物診断をご依頼ください。

【一般社団法人 全国建物診断サービス】では、調査報告書や保険申請用の書類を作成し、お客さまが加入している保険を正しく適用できるよう正確な判断をおこないます。それから保険適用が承認された箇所の修繕工事までフルサポートいたしますので、安心してお任せください。

建物診断は費用が一切掛からない【一般社団法人 全国建物診断サービス】へ

建物診断は費用が一切掛からない【一般社団法人 全国建物診断サービス】へ

建物診断は費用が一切掛からず、一級建築士が担当する【一般社団法人 全国建物診断サービス】へお申し付けください。

全国に400以上の加盟店があるため、お住まいの地域に関わらずご利用いただけます。

建物診断の費用に関する疑問や、火災保険適用の条件について、その他サービスについてなど、ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

建物診断は費用が掛からない【一般社団法人 全国建物診断サービス】

名称
一般社団法人 全国建物診断サービス
所在地
〒141-0031 東京都品川区西五反田8-2-12
電話番号
03-5436-3306
E-mail
info@ti-reform.com

コラム一覧



記事監修


kansyuu
【二級建築士】佐野 広幸
全国建物診断サービスのwebサイト監修の他、グループ会社の株式会社ゼンシンダンの記事も監修。火災保険申請を利用した修繕工事を広める事により、日本の「建物老朽化」問題の解決に貢献。