2016年の台風後から雨漏りしてきて入居者さんから
【雨漏りしてるよ!!】と問い合わせは来てましたが修理費用の負担が大きかったのでナアナアになってしまってたところに
この保険が使えるかもしれないという情報が舞い込んできました。
地元の同じ下関市の業者さんの対応がとても気持ちの良いものでした。
火災保険から風害として、370000円の支払いあり
ビックリしました、雨漏りは目に見える部分なので分かってましたが、瓦が一部ずれているとのことで
その見積もりと写真と図面を出しただけで、時間がかかりましたが保険金が口座に入ってきました。
なぜ保険会社からの支払いに時間がかかったのか
保険会社から認定されて口座に入るまでに1ヶ月ぐらいかかりました。
それは、戸建てを購入する際に金融公庫で火災保険を加入したので銀行での審査が必要とのことでした。
これを【質権設定】といいこれに時間がかかりました。
雨漏りなのですぐに工事してほしかったので、応急処置だけ先にしてもらいました。
無事に工事終わり見えない部分も写真に残してくれる
下関市の工務店と聞いて高齢かと思いましたが40代のようで、写真を撮り工事が完了しても説明もしっかりとしてくれて万々歳です。
山口県下関市に限らず全国対応可能
こちらの火災保険を活用した工事を全国で承っております。
ご紹介いただくだけで紹介料や今なら、調査で5000円キャッシュバックキャンペーンも行なっております。
是非この機会に台風被害や大雪被害をチェックしてみては如何でしょうか?
記事監修
![]() 【一級建築士】登立 健一 一級建築士。全国建物診断サービスのwebサイト監修の他、グループ会社の株式会社ゼンシンダンの記事も監修。 |