お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【千葉県:2,753,250円】瓦の破損など地上からわかりづらい箇所もお任せ下さい!

2020年7月22日 公開


瓦の欠損

地上からは少し見えづらい箇所に破損の確認が取れました

【被害箇所】屋根、その他
【重視ポイント】破損した瓦は、このままでは使えないので交換しました。その他、屋根周囲の工事ではアンテナの取り付けなども丁寧に行いました。

台風により瓦が破損してしまった場合も、火災保険を申請し、実費なしで交換工事を行うことができます。

瓦が破損したままでは、すぐに「雨漏り」が発生しなくても、住宅を構成している建築材料への浸水により腐食が発生し、忘れた頃に雨漏りしてしまうかもしれません。

家の修繕費用が火災保険で出るの!?

フリーダイヤル0120-131-071

メールでお問い合わせする

家の修繕費用が火災保険で出るの!?

フリーダイヤル0120-131-071

今回のケースで支払いが行われた証明

瓦欠損の支払い事例

上記で紹介した千葉県の家屋に対し、火災保険金が支払われた証明書です。
令和1年9月9日の台風15号では、過去最大級の暴風となってしまい多くの建物に傷跡を残しました。

過去に大きな台風が通過し、家屋の点検をしていない場合は、一度確認しておいた方が良いかもしれません。
もしも、損傷が見つかったら火災保険を利用した修繕工事を行いましょう。

火災保険は自動車保険と違い、保険の利用をしたら月々の保険料が上がるということはないため、積極的な利用をお勧めします。

気軽にご相談ください

全国建物診断サービスでは、無料で家屋の調査を行います。素人が屋根に昇って調査を行うと危険なので、プロへ依頼するのが無難でしょう。

火災保険を申請して修繕工事を行うお客様からは、調査費用や資料作成費用は頂いていないため、実費なしで修理ができます。
また、電話やメールのほか、公式LINEのチャット機能を使って気軽に相談も可能です。

LINE友だち追加
※火災保険や工事に関する質問も受け付けております。

【屋根瓦の工事に関連した記事】
【三重県: 646,177円】棟瓦の強風被害も丁寧に記録!豪雨と強風はセットが多い



記事監修


kansyuu
【一級建築士】登立 健一
一級建築士。全国建物診断サービスのwebサイト監修の他、グループ会社の株式会社ゼンシンダンの記事も監修。