1
修理箇所:1
築年数:1
コメント:1
1
修理箇所:1
築年数:1
コメント:1
皆様こんにちわ!普段の生活の中で屋根の上はなかなか見ないものです。そのため自分の家の屋根が破損しているのに気づかない例がいくつもありあす。我々全国建物診断サービスでは無料で診断サービス(ホームドッグ)を提供しております。ぜひご利用していただき深刻な被害になる前に早期発見、対応のお力になれればと思います。
今回は我々の診断サービスで屋根の破損を発見し、0円で直したケースをご紹介します。
先ほども書いておりますが、我々は建物の診断サービスを無料で行っております。もし診断、調査をして欠損、以上がなくても費用を請求することはございません。皆様の建物の健康診断のつもりでホームドッグを活用していただけたらと思います。
今回ご紹介する事例でも当初お客様のご家族が詐欺なのではと当初疑われていましたが、我々の説明で理解していただき最後には大変喜んでいただきました。
ともかく無料診断だけならとホームドッグの依頼をいただき屋根を上らせていただいたところ、たくさんの破損が見つかりました。
ホームドッグで診断をしたところ複数箇所の屋根の破損が見つかりました。左の画像は雨樋という屋根の水を流すものなのですが大きく曲がってしまいおり、このままでは水が逆に溜まってしまい雨漏りの原因になってしまうところでした。ほかのところも雨漏りの原因予備軍となっておりお客様との協議をし、施工をさせていただく事になりました。
建物の破損には常に原因があります。その原因は多種多様で台風や大雨、強風などがあります。そして意外と知られてないのですがこれらには全て火災保険が適用できます。そしてわたくしたちは火災保険の適用をサポートさせていただき降りた金額内で修理工事をさせていただいております。そのため今回のお客様も含め皆様にはお客様の財布からの支払いが0の状態で施工させていただいております。
今回の件では写真の雨樋をはじめそのほかの破損個所を含め我々もサポートをさせていただき保険金を約148万保険会社に認定していただき全額を使いお客様の満足のいく修理をさせていただきました。もちろんお客様が実際に支払った金額は0円です!
保険会社は手厚い対応などを紹介し、皆様に契約していただきます。しかし一方で保険金の支払いとなると渋るケースも珍しくありません。保険会社としても保険金を下すことはそのまま自分の会社の不利益になるわけですから本音は払いたくないというのが正直なところです。
なので保険会社のほうから使えるなどと連絡が来ることはメディアが見てる大災害を除きあまりありません。
保険会社では私どものように建物を診断し火災保険が使えるようご案内する業者を詐欺と喚起したりしておりますがもちろんそんなことはございません。火災保険のプロである我々はお客様と共に正しく火災保険が使われることを目指しております。
“>火災保険の不払い問題に交渉した実例のご紹介
私たちの行うホームドッグは全国どこでも対応しております。ご興味ある方や認知されている家の「破損に火災保険は使えるのか」と気になることがありましたらお気軽に私共の全国建物診断サービスにお電話ください。
お電話番号は「0120-131-071」となります。
メールフォームでも受け付けておりますのでその際は当社団のホームページよりお問い合わせください。
記事監修
【一級建築士】登立 健一 一級建築士。全国建物診断サービスのwebサイト監修の他、グループ会社の株式会社ゼンシンダンの記事も監修。 |