お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自然災害は全国どの建物でも被害を受けている可能性が高い 三重県松坂市

田中様邸 報告写真

三重県松坂市

修理箇所:屋根ドーマー廻りの板金

コメント:こんな制度知らなかった。 
是非知り合いにも広げたい。
ただ、工事までの期間がながかったので困った。

三重県松坂の 有限会社美ファイン・ハセガワ様からのご紹介で元々工事は考えておりましたが、すこしでも費用を負担できるのであればとご相談を頂きました。
田中様 完工報告書

全国どの建物でも自然災害を受けている可能性がある

田中様邸 報告写真
こちらは、ホームドッグ時の被害写真になります。
ドーマー部分の欠けや板金破損などがありました。
その他にもバルコニーや目地にも被害がありました。

保険会社からの判定は屋根部分のみ認定で、340,000円

まったく、火災保険の制度を知らなかったので、すこしでも工事費用の負担が出来、非常に喜ばれました。

三重県松坂市の自然災害

%e5%8f%b0%e9%a2%a8%e7%9b%ae

  • 2016年9月20日 台風16号
  • 2014年2月14日 雪害

今年の台風はまだ発生してなく、4月の爆弾低気圧でもほとんど風害はありませんでした。
2016年の【台風16号】では、最大瞬間風速が23.6mの暴風となってました。
23.6mの数字ですが、気象庁からmでの被害を抜粋しますと
・20m 鋼製シャッターが壊れ始める。風で飛ばされた物で窓ガラスが割れる
・25m ブロック塀が壊れ、取り付けの不完全な屋外外装材がはがれ、飛び始める

と人的被害にもなりうる暴風になります。
今回のお客様の事例でもそうですが、通常の施主様に気になる箇所・被害箇所を伺っても雨漏りや目に見える部分しか把握してない方がほとんどです。
ホームドッグでは、火災保険が民間の場合、建物全体にかかっておりますので、屋根の被害はもちろん、室外機や門扉・門塀などところもすべてチェックさせて頂きます。

住んでいる地域によって被害や申請事故日が違う

g_07_01
三重県松坂市での自然災害ですと、上記の台風や雪害になりますが他県では現場状況によって、事故日や申請の事故が異なります。
例えば
・2013年4月13日 5時33分に発生した淡路島地震
ニュースでも瓦屋根の屋根材が滑り落ちている映像などありましたが、この地震の被害で震度4以上の地域ですと県だけで
8県になります。 (兵庫県・大阪府・京都府・奈良県・和歌山県・香川県・徳島県・岡山県)
雨漏りなどでは、どこからの要因かをしっかりと写真などの資料と、口頭でお伝えしないと保険対象にはなりません。
またその事故がいつ起きて、なぜわかったかも明確に伝えないと保険査定人も判断が難しくなります。

修理までの流れ

お客様からのご指摘がありました、業務フローに関しては、今度も迅速に行うお客様・当社団・保険会社で一丸となって一日でも早く進めるように致しますので今後共よろしくお願い申し上げます。

修理までの流れ