お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【沖縄県沖縄市:803,901円】毎年上陸する台風では毎年申請が行えます

沖縄県沖縄市

修理箇所:アルミフェンス・カーポート波板・カーポート雨樋

築年数:築30年

コメント:毎年くる台風での被害だったので治ってよかったさーーー!

%e5%8f%b0%e9%a2%a8%e7%9b%ae

沖縄では毎年台風がきているので被害があっても、治す方はあまりいません。

でも、そんな毎年の被害も毎年申請して、火災保険の支払い料金が変わらずにもらえるんです。

知っている人だけが得する情報毎週更新しておりますので是非LINEも登録を。

友だち追加

沖縄での工事事例

高江 証明書

沖縄 台風被害は0円で修理が出来る火災保険を活用するべし 離島も対応可能です

 

こちらのリンク先でもある通り、沖縄は他の県と違い少し特殊です。

 

例えば、首里城近くの赤瓦のいえですと、補修にも助成金がでることがありますし。

知り合いでの瓦さんであれば無償で材料もらえたりしました。

そして被害も屋根が陸屋根(ロクヤネ)の場合、笠木以外にも敷地にあるものやポスト・外灯被害・カーポートが多く飛ばされます。、

 

高江様邸 現場写真-003

 

出来れば業者さんにどこの写真をなぜ撮ったのか、どの見積もりとあっているのかがわかりやすいと良いですね。

このように写真の下に書いてもらうのも一つの手です。

 

高江様邸 現場写真-005

地域にあった火災保険申請を

201412_%e9%9d%92%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7-001

保険会社でも株式のため、災害が起きると事故対策本部を設置し予算を投じます。
よって申請する月日によって支払い金額はかなり変わってきます。

こういうノウハウは通常の施主様では知りません。
全国建物診断サービスでは、事故日の情報確認やホームドッグ・無料相談などを行っております。

その地域にあった申請方法がありますので御連絡ください,

工事をしなくてはいけないぐらいで考えてください

最近だと地震保険コンサルタントに特化して事業をしている会社や、火災保険の雪害で東北地方ですと雨樋だけに特化していても降りたら半分手数料として
摂取し半分は自由に旅行や、事業の運転資金にしてくださいと営業コンサルしている会社さんの話も聞きます。

しかし、最大のデメリットである次の申請時に降りなくなるのです。

カーポートでは屋根材でおりて治さないで翌年に全て倒壊した方で申請して降りなかったケースもありました。

数十万が欲しい為に、何年後の100万以上の損害になってしまいます。

修理。修繕でいいので工事代金としての火災保険を活用してください。

宜しくお願いいたします。

 

台風21号での家屋被害申請は早めに行うと保険金が出やすい

 

フェンスが壊れた!? 火災保険申請で直せる!? 



記事監修


kansyuu
【一級建築士】登立 健一
一級建築士。全国建物診断サービスのwebサイト監修の他、グループ会社の株式会社ゼンシンダンの記事も監修。