お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【静岡県伊東市】台風15号の後に予防修繕をしたおかげで、その後来た台風19号では被害が出ませんでした

no-image

1

修理箇所:1

築年数:1

コメント:1

台風での被害は静岡県でもありました。

台風15号が来て被害を受けました

ケラバという屋根の部分に被害を受けてしまいました。その部分が飛んでしまうと道路面にある住宅の場合、周囲にケガをさせてしまう可能性や雨漏れする可能性もあるので早急な工事が求められました。
また、作業としては仮設足場を組んで工事をしないといけないという安全上の問題がありますので、保険を申請する場合はその旨がわかる報告書や見積もり作成が重要になります。
今回は台風15号後すぐにご連絡をいただいたのでスピーディに申請、修繕工事、加えて被害箇所周囲の予防修繕を行いました。

工事代金が削減になります

静岡県火災保険 台風被害 証明書

自然災害で受けてしまった被害でしたが、加入中の保険が無事おりると、そのおりた金額を工事代金に充てることができます。
台風15号に見舞われてしまいましたが、無事工事が完了でき、その後上陸した台風19号に関しても被害がでなかったため安心していただけました。



記事監修


kansyuu
【一級建築士】登立 健一
一級建築士。全国建物診断サービスのwebサイト監修の他、グループ会社の株式会社ゼンシンダンの記事も監修。