お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【千葉県松戸市:1,513,620円】町工場で台風雪等被害、お客様の希望どおりの修繕ができました。

季節は12月になり寒さが際立つ季節となりました。
弊社では皆さまの台風24号による保険の申請が承認され、承認された保険での修繕工事が続々と行われつつおります。
今回も台風での被害を受け、承認された保険金での修繕工事を行わせていただいた事例をご紹介させていただきます。

知っておいて得する情報も毎週更新しておりますので、是非お友達登録もお願いいたします。
友だち追加
※毎週知って得する情報を更新しております、是非登録を。

【千葉県八千代市:660,000円】雨樋の交換は火災保険で手出し無しで出来満足しています。
【群馬県安中市:3,300,000円】雪で車庫の骨組みまで曲がっていれば交換で保険認定される

台風により屋根、内部等に被害

以前弊社のサービスを受け、修繕を行った方からご紹介を受けたY樣。
現在の状態をうかがったところ、台風通過後より建物に違和感があるとのことでした。
弊社では現地に向かえる会員業者に連絡を取り、調査に向かっていただくこととなりました。



支払証明_ページ_2

調査に伺ったところ、屋根やベランダなどで被害があり、さらには内部にも被害が見受けられました。
調査の後弊社より、保険申請に必要なお見積り書と被害状況のわかる写真を郵送にてお送りさせていただきました。
その後、お電話にて保険申請のやり方をご案内させていただき、Y樣より火災保険申請を行っていただきました。
余談ですが、世間では火災保険申請を代行して行う業者が存在しており、弊社でも「代行は行わないのですか?」とお問い合わせをうけることがございます。
しかしながら、保険法において火災保険申請とは保険加入者本人、または同居する家族が行わなければならず。火災保険申請の代行とは保険法上違反行為となります。
そういったお誘いがあった場合、十分ご注意ください。

1,513,620円の承認、修繕工事へ

Y樣より保険申請を行っていただき、約3週間後、Y樣のもとに保険の担当者よりお電話が来ました。
その内容は保険が承認およそ150万の承認があったとのことでした。
それから1週間ほどして、Y樣のもとに保険金が振り込まれました。
通常ですとこの間に一度鑑定人と呼ばれる人が保険会社より依頼され、被害状況の確認を行う時間があります。
しかし弊社のように保険会社の求めるような工事内容が詳細にわかる証明書、被害のわかりやすい写真などの資料がご用意できておりますと、鑑定人が確認に行くことなく承認されることがございます。
このように保険会社の求める資料を的確に用意できると保険の承認確率が上がったり、承認されるまでの期間が短縮されたりします。

保険の承認金額をこちらでも確認させていただいた後、Y樣と工事内容について改めてご相談、お打ち合わせさせていただき、Y樣の希望される箇所、こちらから建物維持の観点から必要と思わる箇所をご提案させていただき、Y樣のご納得のうえ、施工契約を結ばせていただきました。


山本さん 完工写真-001


山本さん 完工写真-004


>

日本では昨今例年のように降雪地域ではないところでも大雪の被害が報告されており、建物が雪への対策が手薄な地域では屋根や雨樋などで雪による被害が報告されています。
北海道、東北、北陸の片はもとより、関東、山陰地域にお住まいの方も十分にご注意ください。
【京都府京都市:2,450,000円】 関西でも雪申請可能、雨樋交換工事