お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

屋根塗装を140万円安くするお得な情報 栃木県宇都宮市

塗装業界では元請と下請けにわかれており、元請けで仕事を獲得するにはいくつくの営業手法があります。
そんな戸建が密集している地域の方で【飛び込み営業】【近くで工事していたのでついでに営業】をかけられた経験ありませんか?
キャンペーン的にお安くしたり、隣人との足場共有で値引きしたりと塗装屋さんの営業も大変です。
でもそんな中、加入している火災保険を活用したお安くするお得な術を教えます。
※栃木県宇都宮市の屋根塗装工事をご紹介いたしますが、全国建物診断サービスでは全国で対応可能です。

屋根塗装の見積もりでお得に出来る項目は足場代・諸経費

%e9%9b%bb%e5%8d%932

このページをご覧になっている方で、
【屋根塗装を行う理由】
は既に、業者さんに聞いていたり、直接調べたりしてわかっている方が多いと思うので、その工事自体を安くする術をお伝えいたします。

屋根塗装で見積もりを大分類に分けると

  1. 足場代
  2. 塗装代
  3. 諸経費

に分かれます。 その中で1の足場代・3の諸経費は火災保険が活用出来れば費用は負担なく塗装を行えます。

※2の塗装代も負担出来る場合もあり

%e5%a1%97%e8%a3%85%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%e3%80%80

屋根塗装を安くするには加入している火災保険を活用するべし

0

承認金額:1,483,829円

なぜ火災保険でまかなえるのか詳しくはこちらの記事

プロが教える!! 雨漏りや屋根修繕で火災保険(住宅総合保険)を使う前に覚えておきたい全手法

ノウハウとしては、細かい部分になりますが、
・有資格者との交渉
・保険会社の内部査定の見極め
・単価が明確な見積の作成
・現場での写真センス
・数量がわかる図面作成
・具体的な報告書の作成

以上になります。 詳しくは上記の記事を参照してください。

工事事例に関しては屋根修理で費用を抑えるには?

火災保険では、紹介した自然災害での被害の保証以外にも
・飛来物(隣から、ものが飛んできてガラスにヒビが入った・穴があいた等)
・衝突 (車の衝突・近所の子供が遊んでて壊された等)
・盗難 (泥棒が入る際に壊したドア・ガラス等) も保証されます。

※水害に関しては、保証が細かいので問い合わせください。

火災保険金が降りても支払う保険料は変更されない

自動車の割引制度と異なり、1年で何回修理するための火災保険金を受給しようが保険料は変わりません。
JA共済の積立型の建物更生共済でも、しっかりと満期返戻金は全額もらえますのでご安心ください。

火災保険申請に関しては修理知識があるプロに任せるべし

宇田川様現場写真-001

宇田川様現場写真-003

工事完工写真を一部抜粋しました、どうですか? 工事前もそうですが、工事中(下地までしっかりと工事契約書通り行っているか)も施主様からしたら不安な要素です。
口頭だけでなく写真で証拠として残しておくからこそ、次の申請にも有利になりますし信頼感が違います。

今回の栃木県宇都宮市の調査及び工事は株式会社naraで行って頂きました。
現場対応も素晴らしく、丁寧な仕事が評判です。 群馬県・栃木県の方は是非!

完工後のアフターフォロー

宇田川様 完工報告書

まったく知らない情報だったのですごく喜んでいただけました! 
しかし当社団が重要視しているのはアフターフォローです。 

もちろん、着工するにあたり入居者様への通知や近隣の方への配慮やご挨拶も大事ですが、工事が完工してからのアフターフォローをしっかりと行なっております。

塗装ですがプロが見ても、写真が残ってなければ下塗りを行ったのか、縁切りをしたのか分かりません。 
ましては有料で調査だけを依頼するかたなんておりませんので、飛び込みで相見積もりして、価格競争をおこなった結果数年後に塗装剥がれをおきている現場もあります。 
そんなことが起きないように、一年に一度のホームドッグをおすすめしております。 
今なら、ホームドッグを行って頂ければ、5000円キャッシュバックキャンペーンを行なっております。 

この機会に火災保険でお得になるホームドッグを受けてみては如何でしょうか?

 

 

 



記事監修


kansyuu
【二級建築士】佐野 広幸
全国建物診断サービスのwebサイト監修の他、グループ会社の株式会社ゼンシンダンの記事も監修。火災保険申請を利用した修繕工事を広める事により、日本の「建物老朽化」問題の解決に貢献。