お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

栃木県宇都宮市 防水工事 屋根瓦って見えないだけで壊れている 

希望工事として、【防水工事】。でも火災保険では防水シートっておりにくいんです。

でも工事は屋根じゃなくて、ベランダ防水がしたいんです。

最初の火災保険で修繕が出来るって!??

話を聞いた時は、嘘なんじゃないかと思い、証券を見てみると・・・・・・・たしかに書いてありました。

有限会社東武ハウステック 心がやすらぐ家づくり  栃木県宇都宮市

こちらの東武ハウステックさんに調査・診断をお願いしました。

認定保険金額:300,000円ちょっと

%e7%a4%be%e9%95%b7%e6%a1%88%e4%bb%b6%e3%80%80%e5%ae%87%e9%83%bd%e5%ae%ae%e3%80%90%e7%80%ac%e4%b8%8b%e6%a7%98%e3%80%91%e5%86%99%e7%9c%9f-004

屋根の被害

%e7%a4%be%e9%95%b7%e6%a1%88%e4%bb%b6%e3%80%80%e5%ae%87%e9%83%bd%e5%ae%ae%e3%80%90%e7%80%ac%e4%b8%8b%e6%a7%98%e3%80%91%e5%86%99%e7%9c%9f

  1. 屋根 コロニアル 割れ8箇所
  2. 棟釘浮き 全体
  3. 基礎クラック
  4. .車庫ポリカ

目にみえる範囲以外にも台風・突風被害があるかもしれないとは聞いてましたが、普通はわかりませんよ。

よく外壁塗装の営業で訪問にこられて、壁をこすって塗り替え時期ですよとか、資料みせられたりしますが・・

【屋根】って、何かないと点検しませんもんね。

雨漏りしてからでは遅いと言いますが、見れてよかったです。

工事は防水工事をお願いしました。

kimg0021

保険会社さんは保険金を支払っておしまい。

なので、屋根工事以外でもOKです。 タダ、同じ屋根が今後被害起きた場合に、次の承認がしずらくなる可能性があります。

そこも考慮した上でベランダ工事決行。 (屋根だと足場代で費用がかさむので、相談の上ベランダに)

保険って難しい

現場に見に来た、保険会社の人。

保険について、色々と親切丁寧にどこまで降りるか説明してもらいましたが、正直さっぱりわかりません。

とりあえず今後も何かあれば、相談してくださいとのこと。

一つだけ覚えているのは、車の衝突。

故意でなければ、建物にぶつけられた場合も保証出来るんだって。 それもっと前にしっておけば自費いらなかったのに。

保険の依頼する時期も関係あるみたいです。

プロが教える!火災保険請求のコツとは?雨漏りや屋根修理で火災保険を使う前に覚えておきたい全手法を公開!

自然災害で損壊した建物の修繕に対して、火災保険請求は正当な権利



記事監修


kansyuu
【一級建築士】登立 健一
一級建築士。全国建物診断サービスのwebサイト監修の他、グループ会社の株式会社ゼンシンダンの記事も監修。