お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

鹿児島県鹿児島市 雨染みが治り良かったです。

下田平様 完工報告書

鹿児島県鹿児島市

修理箇所:屋根・室内

築年数:築40年

コメント:九州では昨年から異常気象と言われてことが多々ありました。
桜の開花が四月に入ったり、、
大雪が降ったりと。 

今後も、保険料が変わらずに点検してもらえると聞いて更に安心しました。 

安くない火災保険の支払いをしているので、保証内容も確認でき一石二鳥!

%e5%9c%b0%e9%9c%87%e9%9b%b2

本当に、九州地域では予想もしなかった、大雪や大雨被害に見舞われました。
困るのが今後もそれが続くことです。
現在雨漏りしてないからいいやという人にもこの火災保険での調査は是非オススメです。
なんにも被害がないときは、写真だけ送って終了で調査費など一切かかりません。

天井の雨染みが治りました

下田平様 完工報告書

同じ鹿児島市の業者:有限会社アイム21で修理してもらいました。
天井の雨染みがどうしても気になり、被害が拡大しないかヒヤヒヤしている時にこの
火災保険で風水害が修理できるかもしれないと聞きました。

ネットに書いてある詐欺会社とは!?

e9dbf522785d7e9a50ee5576bf850ec2_s
この【火災保険申請】と聞いて、初めての言葉だったので知人に相談すると

  • 詐欺じゃないか?
  • 最初に保険会社に相談して方が良い
  • なんで火事以外がおりるのよ

と、ビックリ。 マイナスなイメージばかりでした。 
それでインターネットで調べてみても、すぐに保険会社に相談した方が良い旨の記事も書いてあり、最初に話を聞いた人に相談しました。 

加入している代理店に相談したら降りなかった

電話だけ、屋根材が飛んだりする強風でないと降りないと断られました、まさか降りないとは思ってなかったので再び申請を決意。 
すると80万の見積に対して87万の保険認定。 
工事も出来て、お金も残りました。 
下田平様 写真
保険会社も株式会社なので、利益優先なんですね。 
もちろん、故意に自然災害に見せかけるのは悪いことですが、それを判定する保険会社並びに鑑定会社も様々みたいです。 
詳しくは、プロが教える!! 雨漏りや屋根修繕で火災保険(住宅総合保険)を使う前に覚えておきたい全手法

まとめ

屋根の写真や見積もしっかりとしていて、最初に保険の代理店さんが対応したように、保険が降りて良い戸建てでも降りないケースは多いみたいです。 
そりゃ保険会社からしたら支払う件数や金額は少ない方が良いでしょうね。
安くない保険料を毎年払っている皆様がどう判断するかです。