お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【宮崎県延岡市:230,000円】教職員共済加入での住宅被害は相談下さい

DSCN0567

宮崎県延岡市

修理箇所:屋根棟板金・平瓦

築年数:45年

コメント:昨年にホームドッグを受けた際は、写真だけでサービスが終了になりました。 
(もちろん調査費用はかかりませんでした)
その約一年後に宮崎にも台風がきて、またみてもらったら前回みたよりも変わっていて
教職員共済さんに相談したところ無事認定されました。
有難うございます。 


宮崎県延岡市でも台風被害が続出しております。
本日は7月の台風での破損でご相談をいただいたO様の加入されている教職員共済での申請で保険金が降りた事例をご紹介させていただきます!
フェンスが壊れた!? 火災保険申請で直せる!?
台風21号での家屋被害申請は早めに行うと保険金が出やすい
友だち追加
※毎週知って得する情報を更新しております、是非登録を。

今年の台風7号にて被害

当初建物の現状の状態の確認としてホームドッグ(無料建物診断)にお申し込みいただきました。
その際にはお客様は被害の自覚などはありませんでした。
その後当社団の会員である調査業者で調査を行い以下のようなお写真を報告書として提出させていただきました。

 現場写真
こちらから棟板金の釘浮きやコロニアルのダメージが確認できます。
こういったことは自然災害による影響であることがほとんどです。

※ザビなどでは保険の対象がですが、ビフォー・アフターで台風後の被害が明確になれば保険会社もおろしやすくなります!!
火災保険の不払い問題に交渉した実例のご紹介
このリンク記事も面白いので是非とも一読してみてください。

こういったものは現状では特に生活に影響は出ないですが、いずれ雨漏りなどの通常生活に支障をきたす事態につながることが考えられます。
このように普段住んでいる住人の方でも気づかないようなことでも弊社の建物調査では火災保険適用範囲の全体で調査をさせていただき、ご報告させていただいております。
1196305

被災の確認の後、弊社では気象庁の発表する気象データと弊社の過去の膨大な案件データをもとに、今年の台風7号による被害だと判断しました。
その後、弊社では調査報告であるお写真と一緒に保険申請の際に必要である損害箇所を修繕するための見積書を同封し、O様に郵送にてお送りさせていただきました。

その後弊社担当スタッフによってO様の加入されている教職員共済の申請の流れをご案内させていただき、スムーズな申請を行っていただきました。

共済で必要になる罹災証明書

 罹災証明書
申請の案内後、O様より担当スタッフにご相談のお電話がありました。
内容を伺うと教職委員共済より罹災証明書の提出を求められ、どうしたらよいかわからないとのことでした。

罹災証明書とは役所や消防書の発行する公的機関が自然災害による被害を認めたということを証明する書類であり、役所などに申請をし必要な手続きを通過することにより発行してもらいます。
主に全労済やJAなどの共済などで提出を求められるものであり、普段耳にする言葉でもないのでO様も困ったご様子でした。

担当スタッフにより罹災証明書申請用紙の書き方、取得までの流れをご案内させていただき、無事取得して正式な火災保険申請へと至りました。

無事23万円の共済金が降り、現在工事内容のご相談中!

証明書 -

その後2週間ほどしてO様のもとに教職員共済より電話にてご連絡があり、申請がとおったとのご連絡を受けました。
弊社担当よりO様に共済より送られてくる振込証明書をFAXにて送って頂き、現在建物調査を行った業者と社団工事部で降りた共済金の範囲内で屋根の修繕工事を行うご相談をさせて頂いております。
申請金額よりいささか低い承認となってしまったため、当初提出させていただいた御見積とは内容を変更しての工事となる予定となっております。

先日、9月30日の台風24号では九州全域で激しい暴風雨が確認されており、普段の生活では気づかないような箇所も被害を受けているかもしれません。
その他火災保険申請可能かわからないところなど、是非一度当社団ご相談ください!!

知っておいて得する情報も毎週更新しておりますので、是非お友達登録もお願いいたします。

友達追加ボタン

友だち追加

全国で受付しております

施工業者様からの問い合わせも多く、火災保険事業を長くなっており全国での施工インフラがありますので宮崎県や九州以外でも全国対応出来ますので
まずは0120-131-071までご相談下さい。 
現在2018年9月30日の台風24号で大変込み合っておりますので、問い合わせフォームから情報を送信いただくとスムーズです。