お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【千葉県八千代市:667,096円】見積もりが60万円で見積もり以上降りてお金が残りました

1

修理箇所:1

築年数:1

コメント:1

 

 

 

ヘアークラックでも地震保険で一部損害の承認が可能!?

電話一本だけで、お金が残りましてや自然災害で壊れた雨樋が無事に修理出来、大雨の時にオーバーフローの心配などがなくなりよかったです。

2014年から2年たっての申請でも問題なく進みよかったです。

また自然災害以外にも工事打ち合わせ時に、工事部の方に盗難や泥棒なども火災保険が使えるというお得な情報も聞けてよかったです。

いまだに被害が残っている大雪の被害

IMG_8601
2014年の大雪被害ではいまでに雨樋の曲がっている家屋が沢山あります。 こちらは全て加入している火災保険で治せる可能性が非常に高いのですが知っている人しか治していません。
カーポートなどでは見栄えもあり、すぐに修理・修繕する方は多いですが
雨樋は見えないですし、はしごをかけて横から見ないとわからないので申請数がまだまだです。

 

大雪でマイホームに被害が・・・・ 雪害にも使える火災保険の活用法!!

数ヶ月で2000億円以上支払っている実績が保険会社にある

お札 火事
現在加入している保険会社や代理店に問い合わせをしてみてください。 2014年2月での雪害での支払っている火災保険の金額を。
自動車の保険とは別に、数ヶ月で2000億円以上支払っています。

なぜ保険会社は言わないのか こういった予測が出来ない自然災害での被害。
なぜ、保険代理店や保険会社は加入するときだけ多くきて入ってからは【使ってください】とCMを打たないのでしょうか。。

それは簡単です。
皆さん、使わない人がいるお陰で高い年収が払えますし、銀行ではリストラもなっている現代で損保業界ではいまでに新卒が何人も入ってきています。
これはみなさんの支払っている保険料が売上や利益になっているからです。

申請は詐欺でもなんでもなく、申請をしないのが保険会社にとって一番良い。 ただそれだけです。 

火災保険の不払い問題に交渉した実例のご紹介

千葉県八千代市での雨樋曲がり

細かい情報ですと、千葉県の場合は2014年の2月14日よりも、一週間まえの7日の方が30CM以上の積雪でした。
1週間後の15CMもあわせて、50CMを超え被害をもたらしました。

天川邸 写真

見積もり以上の保険金がおりました

天川様邸 雨樋補修工事

見積もりでは60万でしたが、保険では損害金に対してお見舞い金がつくのがありますので見積もり以上認定となりました。

良い保険会社さんです。

まとめ

千葉県でも東京よりと海よりでの被害状況は全然違います。

保険の知識と鑑定人知識を兼ね備えた方はほとんどいませんので、全国建物診断サービスにお任せ下さい。

太陽光パネル会社様への結果報告



記事監修


kansyuu
【一級建築士】登立 健一
一級建築士。全国建物診断サービスのwebサイト監修の他、グループ会社の株式会社ゼンシンダンの記事も監修。